fc2ブログ
ニュース速報++
ニュー速++ セブン店員に謝罪文を張らせたのはクレーマーの客だった
2009-10-01-Thu  CATEGORY: 国内ニュース
1 ノイズc(北海道)[] :2009/10/01(木) 14:11:28.20 ID:iUveCpMC ?PLT(12000)
20091001_1_1.jpg「謝罪文張れ!」セブンイレブンにモンスタークレーマー

9月28日夕、2ちゃんねるにある画像が貼られた。
この画像が憶測を呼び、「店によるいじめではないか」「人権侵害だ」と店を非難する声がネット上にあふれた。名前や写真をもとに、一部のネットユーザーが従業員の卒業アルバム写真や会員制日記サイト「ミクシィ」の書き込みなどを特定。店舗の住所までさらされた。現在、店舗には抗議の電話がかかるなどの騒ぎが起きているという。

一体なぜ、彼は謝罪文を店舗に張られるはめになったのか。
zakzakによると、問題の店の店長は
「たしかに、うちの店で間違いない。(謝罪文を)張り出したのはお客さまの要望です」と真相を明かした。

セブンイレブン本社広報と同店店長によると、“事件”があったのは8月30日の深夜。
「お客さまが商品を購入した際、『レシートはいらない』と言ったにもかかわらず、
うちの従業員がレシートを渡したようなんです。それでトラブルになってしまいました」(店長)

トラブルはいったん収まったが、30代の男性客が店を出た直後に従業員同士が話を始めたため、
その光景を見た客は「反省がない」と激怒。謝罪文の掲示を強く要求。
従業員は事態収拾のため自ら謝罪文を作成。店長の許可を取ったうえで約3日間にわたって張り出したという。

結局、店側の強要ではなく、深夜に現れた“クレーマー”が発端だったが、
個人情報が漏れてしまった従業員には泣きっ面に蜂となってしまった。
12 : ノイズw(神奈川県)[sage] :2009/10/01(木) 14:13:25.83 ID:32Nfg73w
どうみてもさわいだお客様はヤクザだろ

161 : ノイズc(大阪府)[] :2009/10/01(木) 14:24:48.52 ID:JGweKk6c
>>12
ヤクザがこんな金にならないことするわけがない。
お前らみたいな社会に恨みのある20代~30代無職男だな。

216 : ノイズo(catv?)[sage] :2009/10/01(木) 14:28:45.22 ID:EpjHkOBQ
>>161
末端ヤクザはこうやってしのいでんだよ
お前らがゲームや漫画で見てる世界は上っ面のごく表面なの

334 : ノイズs(大阪府)[] :2009/10/01(木) 14:36:42.97 ID:9sZfHoFC
>>216
昔夜十三歩いてたらヤンキーにからまれてカツアゲされそうな時に
やくざのお兄さんに助けてもらってからやくざのことちょっと見なおした
悪い人ばっかじゃないんじゃね

44 : モズク[] :2009/10/01(木) 14:16:00.66 ID:xPsMsYqT
でも、レジ内で店員同士が喋ってるのはムカつく
毎回ウェブマネー買うからってウェブマネーさんって呼ぶのやめろ
聞こえてんだよ

55 : ノイズ2(東京都)[sage] :2009/10/01(木) 14:16:38.90 ID:uh0aNV9F
>>44
ウェブマネーさんwwwww

77 : ノイズn(不明なsoftbank)[] :2009/10/01(木) 14:18:25.74 ID:SOZ1WvUF
>>44
そんな店員みたことねーよ

95 : ノイズw(宮城県)[sage] :2009/10/01(木) 14:19:26.97 ID:O6ke8A4n
>>77
飲食店でバイトした時、最初に必ずオクラ頼む客がいて
みんなでMr.オクラって読んでたけどな

47 : ノイズh(アラバマ州)[sage] :2009/10/01(木) 14:16:07.48 ID:Ne294T6W
俺だったらその客殴って辞めるわ
時給いくらの世界でヘーコラできるか

66 : ノイズa(ネブラスカ州)[sage] :2009/10/01(木) 14:17:30.07 ID:ahGFH5Jw
レシート渡さなきゃ渡さないでクレーム入るんだよ
いちいち確認とってられないし基本全部渡してる

111 : ノイズh(東京都)[] :2009/10/01(木) 14:20:45.49 ID:Y4CQPODk
お客様は神様ですっていう風潮をどうにかしろ
付け上がるのはDQNだけだ

181 : ノイズ2(コネチカット州)[] :2009/10/01(木) 14:26:36.79 ID:lk/6O1Si
>>111
美波春男だっけ、
「舞台からは、お客様が神様のように輝いて見えます」
がいつのまにかこんなことに

245 : ノイズc(ネブラスカ州)[sage] :2009/10/01(木) 14:30:55.23 ID:vSwyQypz
>>181
風邪を引いて声が出ない

無理して舞台に立つ

アラ不思議!急に声が!

「お客さまは神様です」

これが真相

310 : ノイズ2(長野県)[sage] :2009/10/01(木) 14:35:13.19 ID:9ibVAIx1
三波春夫のHPには「お客様は神様です」の誤用に嘆いてる文があるんだよな

三波春夫といえば『お客様は神様です』というフレーズがすぐに思い浮かぶ方が少なくないようです。
(中略)
しばしば誤解される
「金を払った客なんだから丁寧にしろ。言うこときけよ。お客様は神様だろ?」や
「お客様は神様ですって言うからって、お客はなにしたって良いっていうんですか?」
ということではないのです。

三波春夫オフィシャルブログより
http://www.minamiharuo.jp/blog/2007/04/post_9.html#more

115 : ノイズs(コネチカット州)[sage] :2009/10/01(木) 14:21:11.69 ID:+/eMaygw
ウェブマネーさんの人気に嫉妬
そういう俺はコンビニ振替さん

128 : ノイズx(東京都)[] :2009/10/01(木) 14:22:23.79 ID:regxiuVJ
俺なんか粗大ゴミ収集券さんだぜ

144 : ノイズ2(dion軍)[] :2009/10/01(木) 14:23:32.70 ID:29dNXLlN
>>128
自分を収集すればいいのにって陰口叩かれてるんだろうな

133 : ノイズn(コネチカット州)[sage] :2009/10/01(木) 14:22:39.58 ID:tbmiJzpS
週二回ぐらいのペースで深夜0時にネギトロ買ってる俺はなんてあだ名だろう

868 : ノイズe(関東・甲信越)[] :2009/10/01(木) 15:19:11.47 ID:AWJrgBrr
>>133
ネギトロミッドナイト

143 : ノイズh(東京都)[] :2009/10/01(木) 14:23:22.69 ID:Y4CQPODk
俺は去年、1日おきにドロリッチ買ってたからドロちゃんだった
今は、中本の生ラーメンばっかり買ってるから中本って呼ばれてた

376 : ノイズa(コネチカット州)[] :2009/10/01(木) 14:39:20.96 ID:uWk7643D
>>143
俺はモスでスパイシーチリドッグばっか頼んでたから、「スパイシー」だぜ
後ろでそう呼ばれてるのを知っていかなくなった

145 : ノイズ2(関西地方)[sage] :2009/10/01(木) 14:23:38.67 ID:aykWhgF6
昔コンビニでバイトしてた時バックルーム蹴飛ばして入ってきたやついたな
社員に聞いたら社長呼べとか言ってくる客もいるみたいだし
最終的には弁護士呼ぶらしいけど
向こうが殴ってきたほうが早くカタはつく。警察呼べるから

149 : ノイズ2(岐阜県)[sage] :2009/10/01(木) 14:23:54.08 ID:ePKcDavT
> 客が店を出た直後に従業員同士が話を始めたため

この内容次第だろ

「なんださっきのバカ客?」
「たかがレシートごときでハゲがウゼーよなw」
「くせーしwww」
「浮浪者じゃね?」
「キャハハ!!!」

こんな声が聞こえてきたら、俺でもキレる

154 : ノイズn(catv?)[] :2009/10/01(木) 14:24:16.63 ID:e1cN86Tf
いるんだよなぁ屑な客
缶ビール一本買って袋一枚渡したら前の客は二枚なのになんで俺は一枚なんだと
激怒して外の陳列棚ひっくり返して帰っていったり

188 : ノイズw(東京都)[] :2009/10/01(木) 14:27:07.54 ID:4bXiEVwI
接客やってるとここまでのキチガイとは言わないが避けて通れないよな

205 : ノイズe(不明なsoftbank)[] :2009/10/01(木) 14:27:56.86 ID:1fDL+SDG


227 : ノイズe(宮崎県)[sage] :2009/10/01(木) 14:29:44.52 ID:5HXDEbKW
スーパーだのコンビにだのはレシートくれって言われたときだけ発行するようにできんのか

316 : ノイズn(関東・甲信越)[] :2009/10/01(木) 14:35:39.97 ID:yK9YFdps
>>227
現状無理。
店はレシートを客に渡す義務があるから、本当は「要りません」と言われても渡さないといけない。
例え目の前で捨てられるにしても、『キチンと金銭のやり取りを終えました』という証明の為に
レシートは客が一旦受け取ってからゴミ箱に入れるのが正しい。

とうちの100均の店長が言ってた。

246 : ノイズa(コネチカット州)[sage] :2009/10/01(木) 14:31:03.17 ID:3aUx/y62
ヘイポー謝罪文風にすれば良かったのにな

272 : ノイズ2(東京都)[] :2009/10/01(木) 14:32:37.04 ID:iGb823f8
>>246
わたくし世界のAは、このたび明らかにヤクザであるあなた様に
レシートを渡してしまったことをここに謝罪します。

263 : ノイズe(東京都)[] :2009/10/01(木) 14:32:07.88 ID:xD/KVIsq
20091001_263_1.jpg

274 : ノイズo(福岡県)[] :2009/10/01(木) 14:32:38.81 ID:t9/MXqlZ
店長:お客様の為(笑)に部下を晒し者に、これでご満足いただければ当店も幸いでございます
店員:全国ネットで晒し首、バイトで半ば人生終了
客:大満足のキチガイ、これが社会の厳しさだ!他の店舗も俺が裁く!

日本で働くということについて

312 : モズク[sage] :2009/10/01(木) 14:35:26.26 ID:djm/ilCA
>>274
まさに社会の縮図だな…
下っ端はつらいわ

339 : ノイズf(アラバマ州)[] :2009/10/01(木) 14:37:10.35 ID:gLrDKbpo
コンビニで毎回同じもの買うだけであだ名つけられるのか
スーパーで半額の惣菜買いまくってるのも何か言われてるのかな

353 : ノイズw(宮城県)[sage] :2009/10/01(木) 14:38:02.16 ID:O6ke8A4n
>>339
半端者

350 : ノイズn(長屋)[] :2009/10/01(木) 14:37:50.68 ID:7u/G3r6W
20091001_350_1.jpg

476 : ノイズx(東日本)[] :2009/10/01(木) 14:45:30.58 ID:Cs8BNGzP
>>350
清々しいほどのクズ

747 : モズク[] :2009/10/01(木) 15:06:00.74 ID:nnsWt49K
>>350
こういうの見ると、商売する側にクレーマー対策の保護政策が必要だと思うよ・・・

548 : モズク[] :2009/10/01(木) 14:50:33.02 ID:nnsWt49K
>>350
これ本当にやってんの?

608 : ノイズe(福井県)[sage] :2009/10/01(木) 14:54:32.77 ID:pM/8fI1n
>>548
こんなのあったw

20091001_608_1.jpg

624 : ノイズw(埼玉県)[] :2009/10/01(木) 14:55:54.42 ID:kKqgP/7w
>>608
ただの当たり屋じゃねーか

368 : モズク[sage] :2009/10/01(木) 14:38:56.44 ID:IkNTEHyS
・A君の非(?)
客に対してふざけた態度を取った

・A君の受けた被害
顔写真付きで反省文を店外に貼られる(DQN客が強要→店長、A君の了承を得て掲示?)
ネット上にネタ画像として挙げられる
VIPにスレが立つ

自称同級生が卒アルを晒し、本名バレ
さらに性癖までばらす(真偽は不明)
(ガチホモ、童貞でありすでに処女を奪われたことまで)
フルネームで検索したら空手の実力者で大会に名前→県特定

ニュー速に顔写真入りでスレが立ちさらに被害拡大
ネット記事に書かれる(http://rocketnews24.com/?p=15701
googleストリートビューと現地スネークの連携でバイト先特定
(神奈川県川崎市麻生区○○ ○-○-○○セブンイレブン○○店)

店舗名でmixi検索するとヒット→Aくんらしき人物が管理人→A君mixi特定
個人情報(中学、高校、在籍中の大学と学年学科)バレ
ここで卒アルを晒した自称同級生がまさかのA君の全裸写真を投下

店長に数人が電凸(音源なし)→反省文はクレーマーに言われ仕方なしに掲示した。すぐ取り外した(真偽不明)
電凸したうちの二人が店の保留音は大きなノッポの古時計と証言。店長は泣きそうな声らしい

Aくんついにテレビデビュー。 ←new!!
20091001_45_1.jpg20091001_45_2.jpg

418 : ノイズf(長屋)[sage] :2009/10/01(木) 14:41:55.06 ID:FvfHinrs
>>368
なんかクレーマーよりもVIPの方が酷くねえか?

694 : ノイズn(栃木県)[sage] :2009/10/01(木) 15:01:30.29 ID:QotM3twP
>>368
同級生酷すぎる

446 : ノイズo(静岡県)[sage] :2009/10/01(木) 14:43:31.13 ID:ffgF7gxY
すき屋のネギ玉牛丼が好きでいつも頼んでたら、店員にネギ玉ってあだ名つけられたな
店に入ったとき、学生バイトっぽいやつらが「おい、ネギ玉きたぞ。」って笑っててすげえむかついた
頭にきたからいつもと違うの注文してやったら、すげえビックリした顔しててワロタ

481 : ノイズ2(福岡県)[] :2009/10/01(木) 14:45:52.29 ID:OoY3NJVG
>>446
ごめん、ネギ玉ワロタw

447 : ノイズh(関西地方)[] :2009/10/01(木) 14:43:30.99 ID:HpC3vesp
こんなことでクレーム付けるのはどうかと思うけど
クレーム付けた直後にヘラヘラされてたら誰だってムカつくだろ

720 : ノイズs(神奈川県)[] :2009/10/01(木) 15:03:44.84 ID:y8e0fC9z
>>447
確かに

でも、Aくんはホモであることや裸写真公開されたから許そうぜ

448 : モズク[sage] :2009/10/01(木) 14:43:33.64 ID:iGcjKH7l
店員「お箸入りますか?」
俺「あ、ハイ。結構です。」

って言ったら店員が物凄く混乱する時あるよな。

505 : モズク[sage] :2009/10/01(木) 14:47:19.17 ID:pIW+D9hS
>>448
色々聞かれる前に
「袋は一つで、箸は要りません。ジュースは一緒で、それとビックフランクソース無しで下さい。
 あと500円玉、100円に崩れます?」

って言って遊んだりする
かなり混乱してバタバタする

530 : ノイズ2(京都府)[sage] :2009/10/01(木) 14:49:17.91 ID:BJRxuDbL
>>448>>505
こういう奴らがコンビニ店員を奴隷としてしか見てないんだよなw

513 : ノイズh(関西地方)[] :2009/10/01(木) 14:48:07.32 ID:RiIFA7xc
クレーマーって謝罪文貼り出させるの好きだよな
貼らせたことで優越感に浸れるんだろうか
よくわからん精神構造だな

574 : ノイズh(東京都)[] :2009/10/01(木) 14:52:28.69 ID:/lsMgdAP
>>513
勝利を目に見える形で欲しいとか
たとえて言えば相手に降伏文書調印させる将軍の気分なのではないかと

560 : ノイズo(西日本)[sage] :2009/10/01(木) 14:51:29.22 ID:T1mgunou
アツアツが食べたいんや!!って大騒ぎされて警察呼んだ事あるわ

585 : ノイズ2(京都府)[sage] :2009/10/01(木) 14:52:57.82 ID:BJRxuDbL609 : ノイズf(長屋)[sage] :2009/10/01(木) 14:54:33.12 ID:FvfHinrs
>>585
この乞食はなぜか得意げだったよな

632 : ノイズ2(関西地方)[sage] :2009/10/01(木) 14:56:52.93 ID:aykWhgF6
何回も缶ビール返品してくるホームレスのおっちゃんがいた
明らかに他の安いディスカウント店で買ってきてしてるなって思ったから
優しく『おっちゃんこれ他所で買ってきてもあかんで』
って言ったら納得してくれた
クレーマーと酔っ払いは会話ができん

643 : ノイズe(静岡県)[] :2009/10/01(木) 14:58:13.56 ID:hAaxPWtA
よく考えたらクレーマーはもちろんクズだけど
貼ること許可した店長も相当のクズだわw

668 : ノイズf(山口県)[sage] :2009/10/01(木) 14:59:51.53 ID:+C/yxE/1
むしろ個人情報探しまくったネラーがクズだろ

693 : ノイズc(コネチカット州)[] :2009/10/01(木) 15:01:29.86 ID:UEKdzpAJ
クレーマーに舐められたら負け

俺居酒屋でバイトしてるけど3500円のたべのみほーだいでワインボトルとグラスもって行ったら
偉そうに注げよなんて言われたわ
暇ならまだしも忙しかったから勘弁してくださいって笑ってそそくさとテーブル離れた
必要以上に要求してくる客には同じように対応してる
客が冗談で言ったという体でまとめて次の客の言葉を待たない

金払いのいい客はあんまり偉そうにしないのに不思議だわ

734 : ノイズh(福岡県)[sage] :2009/10/01(木) 15:05:06.82 ID:1apQ8Sys
>>693
金持ってる人は
お金を使ってサービスを受けることを知ってるから
居酒屋で居酒屋レベルを超えるサービスを求めない

金持ってない人は
高いレベルのサービスを知らないから
単純にお金を払ってる方が偉いだろって態度に出る

766 : ノイズe(関東)[] :2009/10/01(木) 15:08:02.50 ID:cXW7eDz9
>>734
実に的確だ
たしかに店で偉そうにしてるのって小汚いオヤジが大半だわ

802 : ノイズx(中国地方)[] :2009/10/01(木) 15:11:40.32 ID:/W1DDr+9
>>766
でも居酒屋チェーン店で偉そうにしてるおっさんは高い店に行くと萎縮するんだろうな

805 : ノイズ2(コネチカット州)[] :2009/10/01(木) 15:12:10.35 ID:N1o+CEn+
コンビニのレシートって要らない場合は受け取ってレジ前のゴミ入れにポイするのが普通だと思ってた

855 : ノイズh(東京都)[] :2009/10/01(木) 15:17:09.29 ID:cr1z2HI9
>>805
無言でレシート不要ボックスに入れる客
事前に「レシート要りませんから」って言う客
レシート出されてから「レシート要りませんから」って言う客
レシート出されてから「レシートいらねえっつってんだろ!!アンッ!?テメー俺をナメて(ry」
無言でレジ台に置いていく客
無言でレジ台ゴミ箱に捨てる客
無言で店外ゴミ箱に捨てていく客
無言で丸めて店員に投げつけていく客

自分の普通は意外に他人の普通と違ってるとコンビニバイトで学んだ。

911 : ノイズ2(コネチカット州)[] :2009/10/01(木) 15:25:21.34 ID:N1o+CEn+
>>855
やっぱいろいろあるんだな
ただ、

> 無言で丸めて店員に投げつけていく客

これはおかしいだろww
そんな奴おるか!?

953 : ノイズh(東京都)[] :2009/10/01(木) 15:30:31.08 ID:cr1z2HI9
>>911
投げつけられた後俺なんか悪いことしたのかな?と困惑して店長に相談したら
「ああ、気にしなくてもいいよ。あのおばちゃん誰にでも毎回ああやってレシート返してくるの、
 アレが普通だと思ってるみたい」
って笑いながら言われた。普通に常連さんだったからすぐ慣れたけど。

828 : ノイズh(滋賀県)[sage] :2009/10/01(木) 15:14:29.91 ID:hqRpaKfl
そういえば松屋で飯食ってる時にクレーマーっぽいのが来て
味噌汁が温いとかいって店内全部に聞こえるくらいの声で騒ぎ立ててた事があったな
一度がチンして出したんだが、それでも温いとか言ったんで店員もキレたのか
沸騰するくらいに温めて布巾で熱さを凌ぎながら持っていったのは笑ったな
クレーマーのおっさんも強がりか知らんが、これくらいが良いんだよとか言ってたが
最初に口つけたきり冷めるまで手付けてなかったし

830 : ノイズx(東京都)[] :2009/10/01(木) 15:14:41.91 ID:MxaiqQfM
こないだコンビニで握り寿司買った時に、「温めて」つったら、
アホ面したバイトが「え?いいんですか?」とか言ってくるから、
「つめてえ寿司なんか誰が喰うんだよ。いいから温めろよ」つったら、
パックごと電子レンジに入れようとして、さすがの俺もぶち切れたわ。

「おめーは刺身を温めてから喰うのかよ、馬鹿野郎!」
つったら、涙目で「だって温めろって」とかほざきやがったから、
「シャリとネタを分離して、ネタを蓋の方においといて、
 シャリだけ温めてからネタ乗せ直すんだよ。常識だろ、ボケ。」
つったらきょとんとしてるから、
「つかえねえな、ボケ。自分でやるからどけ!」って店員どかして電子レンジ使ったら、
俺の温め方にビックリしてやがった。

最近の店員は、握り寿司の温め方もしらねえのかよ。
ほんと使えねえよ。

874 : ノイズh(アラバマ州)[sage] :2009/10/01(木) 15:19:56.45 ID:mxnIQHbM
>>830
コピペ

887 : ノイズ2(京都府)[sage] :2009/10/01(木) 15:21:44.17 ID:BJRxuDbL
>>830
> 俺の温め方にビックリしてやがった。

コピペ元の奴が非常識な温め方しただけだろw

859 : ノイズo(catv?)[] :2009/10/01(木) 15:17:55.43 ID:UYE0BADO
同じホモとして許せないな なんとかしてクレーマーを特定出来ないものか

888 : ノイズx(catv?)[sage] :2009/10/01(木) 15:21:48.72 ID:Thu55TNU
1リットルのお茶買うのになんでいつもストロー付けるの?

919 : ノイズh(東京都)[] :2009/10/01(木) 15:26:07.53 ID:mVPyEQE1
>>888
付けないと「家まで届けに来い」系のクレーマー多いし、
付けるかどうか聞かれることに激怒する奴も非常に多いから、
黙って付けるのが無難なんだよ。
そうやって大人しい真面目な客が損をしていく。

964 : ノイズo(関東地方)[] :2009/10/01(木) 15:31:50.69 ID:OwZGJCKE
>>919
箸やスプーン・ストローとかふつうにレジの横に置いておいて、
セルフサービスにすればいいのに

992 : ノイズh(東京都)[] :2009/10/01(木) 15:34:42.47 ID:cr1z2HI9
>>964
乞食野郎が全部持って行く。
「100人で分けて食うんだよ問題ないだろ」とか言う。
現行の状態でも「箸ィ? オゥ100本付けろや!」がマジでいるからな

893 : ノイズo(長崎県)[sage] :2009/10/01(木) 15:22:51.93 ID:zbnJuhp0
こういう客は過去に何度もそういう経験をしていてそれが今回爆発したんだろうな
1店員からすると知ったことではないがクレーマーからすると俺vsセブンイレブン状態

コメントを書く(67)▼ l  ニュース速報++ l  ブックマークに追加する
この記事へのコメント
  1. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 17:53:41 ID:news++
    >>350って何?
  2. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 17:59:55 ID:news++
    接客してるとマジで真性のクズがいるからなあ
  3. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 18:01:56 ID:news++
    はやくクレーマーの住所氏名暴いて、VIPで謝罪の張り紙偽造してご町内に張りまわってやらないと
  4. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 18:03:22 ID:news++
    クレーマーなんぞただのかわいそうなアホ
    アホの話なんぞ適当に流してその間に晩飯の献立でも考えておけばおk
    もちろん自分に相応の非が無いのが前提だが
  5. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 18:08:21 ID:news++
    893
    ヤクザ?
  6. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 18:13:38 ID:news++
    クレーマーもうざいけど、この件に関しちゃ酷さは特定した奴ら>>>>>>クレーマー>>店、だろw
  7. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 18:33:36 ID:news++
    お豆腐一丁買ったらお箸をもらった。
    女子大生なのに屋外で漢らしくダイレクトに豆腐を喰らうとでも思われたのだろうか。

    店員に対してここまで理不尽になれる客なんて客じゃないだろ…酷過ぎる。
  8.  [] :2009/10/01(Thu) 18:38:11 ID:news++
    店員も糞なヤツ居るしねぇ。正直どっちもどっちだよ。

    弁当屋で弁当かってありがと~と受け取って出る瞬間、店員があの客さぁ受け取ったときありがと~だってキモ~プププとか笑い声だしてた店あったしな。

  9. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 18:42:34 ID:news++
    「張る」じゃなくて「貼る」だろ
  10. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 18:48:41 ID:news++
    最近じゃお客様は神様じゃなくて、王様って言われてるよ。
    特売品で端金落として、自分が払った金で従業員は生活出来てるって思ってるから。
    特売品ばかり買う客なんて店にとっては逆にマイナスなのになw
    金も社会的地位も無く、惨めな人生送ってる奴程憂さ晴らしに立場の弱い者を叩くもんだ。
    何かシナチョンと被るなww
  11. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 18:49:13 ID:news++
    おいおい・・・コンビニは一流ホテルやレストランじゃねーんだぞ
    多少の事は流してやれよ、恐ろしい時代になったもんだな
  12.  [] :2009/10/01(Thu) 18:49:29 ID:news++
    ※6
    自称同級生>>ねらー>>以下略
    じゃないか?今回はネタ投下が酷い

    レシートは受領書だから一応受け取って貰わないと困る
    後から「返品。レシート?無いよ」で来られても対処出来ないもの
    電機屋だからかろうじてポイントカードの履歴で照会出来るけどさ
  13. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 18:57:07 ID:news++
    >>608
    いたなぁこういうやつ。軽くドアが当たっただけで20万出せって言ってきたからそっこう警察呼んでやったらめっちゃ無口になってたw
  14.   [] :2009/10/01(Thu) 19:00:17 ID:news++
    >『レシートはいらない』と言ったにもかかわらず、うちの従業員がレシートを渡したようなんです
    これでクレームをつけようってのか
    マジキチ (マジで基地外だから入院させてロボトミー施術しろ の省略されたもの)
  15. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 19:07:02 ID:news++
    >>350
    なんだこのクズは…店の迷惑も考えろ。
  16. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 19:08:43 ID:news++
    ただのわがまま
  17. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 19:09:43 ID:news++
    個人情報晒した奴ら逮捕して欲しい。
    警察がさくっと介入して逮捕できればいいんだが。
  18. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 19:10:07 ID:news++
    モンペとクレーマーを規制する法律ができないと学校や店が崩壊する日も近いな
  19. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 19:10:34 ID:news++
    店長の対応が駄目すぎる
    こういうの本部のSVが見たら大問題になるのに
  20. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 19:19:49 ID:news++
    >>350は訴えれば勝てると思ってる近年のガキと一緒。
  21. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 19:23:53 ID:news++
    -この世にいらない、毒ガスでも吸い込ませて海にでも沈めておけばいい人たち-

    2009年版
    ニート
    モンペ
    キチガイクレーマー←new*
  22. 名無し超速報![] :2009/10/01(Thu) 19:25:29 ID:news++
    コンビニのバイト位しか威嚇出来る相手が居ないんだろ
  23. 名無し超速報![] :2009/10/01(Thu) 19:26:45 ID:news++
    ※21
    民主に入れた馬鹿も追加しとけ、25%削減の足しになんだろ
  24. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 19:29:14 ID:news++
    元彼が、飲食店に行って店員が来るとなぜか態度が凄く悪くなってそれが嫌で分かれたのを思い出した
    こういうタイプだったのな
  25. オプーナ[] :2009/10/01(Thu) 19:34:02 ID:news++
    同級生は死んだ方がいいだろ
  26. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 19:56:23 ID:news++
    モンペやクレーマーに対して対抗するには
    こちらは法律の民法の知識がかなり豊富でないと難しい
  27. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 20:04:21 ID:news++
    俺の個人的意見は「日本のカスタマーは勘違いしすぎ、客と店の間柄は単なる役割であって、上下関係ではない」なんだが、確かにコンビニで意地でもレシートを渡そうとしてきて吹いたことはあった。
    新人ぽいメガネヲタ系男店員だったんだけど、お釣りを受け取ろうとすると片手で空中にレシートを差し出し、その1センチ浮かせたところにもう片手でお釣りを差し出してきた。どう受け取っていいかわからないのでレシートを無視してお釣りを取ろうとすると、店員もまた俺の手の上にレシートを移動させる。「えっ?」と思ってもう一度やると、また同じ。ジャッキー彼女のコピペみたいな状態。
    「レシートは絶対に渡せ、と教え込まれているのだな」と判断し、それならとレシートをつまんで受け取ろうとすると、そいつ浮かせた状態からお釣りを開放しやがった。とっさに手のひらを広げて受け止めたけど、あんなにお釣りをもらうのに疲れたことはないわ。一体どんなマニュアルだったんだ。
  28.  [] :2009/10/01(Thu) 20:06:27 ID:news++
    リアルでは仲良くしようぜ?
  29. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 20:07:52 ID:news++
    話し合いで解決しようとするからいけないんだよ。
    さっさと法的手段に出ちゃえばいいの。
    やりとりも録音・録画して威圧的な事があればすぐに警察に被害届出せばいいことだし。
  30. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 20:12:45 ID:news++
    クレーマーよりVIPPERと自称同級生の方が遥かにカスじゃねえかw
  31. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 20:27:25 ID:news++
    スレでもまとめサイトの米欄でも店やクレーマーを非難してばかりでねらーの行為がほぼスルー状態なのが…
    この事件で一番の問題は何も非が無い店員の個人情報を全国に晒し上げたことじゃないの?
  32. 知の歴史[] :2009/10/01(Thu) 20:29:21 ID:news++
    これはやり過ぎだが、事実が真として、クレームが全て悪いとは思うことも正しくあるまい。悪いことしたら、言葉や形だけは礼儀正しく注意する。
    非が受け入れることが無ければ、上へ上へ。経営責任者が教育不足だ。
    それがサービス企業へ優しき指摘だ。『ちょっと』ぐらい『少し』ぐらいでトラブルが収まりついて正されるわけではあるまい。ペッパー■■■やらとか、■■■とか。今回はこうだが、経営企業だって色々だ。(状況で周囲へ配慮する必要はあろうが)

    サービス『取引不良』というよりサービス心情レベルだけだったら言いすぎだが、レシート不要という事実としては、今回は店側を全て擁護することは無理だ。
    (レシートを受け取るかどうかは客側意思が事実重視される)

    ま。レシート如きでクレームは阿呆とはそりゃ思うが、やる側も阿呆だ。
    放置すれば人は状況堕落して甘える。教師だろうがモンペ だろうが。
    声を上げたり、意味が無い自省行動させたり、若いからワープアだから突っかかるという理由をする輩はいる。そして、我々は正しく生きよう。
  33. ラットマソ[] :2009/10/01(Thu) 20:30:43 ID:news++
    >>27
    日本のカスタマーは勘違いしすぎ、客と店の間柄は単なる役割であって、上下関係ではない

    俺もそれ何度も思ったわ
  34. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 20:39:49 ID:news++
    こまけぇこたぁいいんだよ!!

    本音言うと、そこまで人に絡むのが
    かったるいぜ。
  35. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 21:01:19 ID:news++
    本当に店員を奴隷レベルに思ってるやつがいるから困る。
  36. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 21:45:12 ID:news++
    高校のときレジ打ちのバイトしてたけど、クレーマーって遭遇したことないわ
    そんなにたくさんいるもんかな
  37. VIPPERな名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 22:05:43 ID:news++
    情報社会おそろしや・・・
  38. VIPPERな名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 22:30:42 ID:news++
    読んでるだけで吐き気を催す基地外クレー間の数々。
    自分だけはまともな客でありたいと切に願う。
  39.  [] :2009/10/01(Thu) 23:34:35 ID:news++
    わざわざクレームひねり出して付けるなんてメンドクセーだけだろ
    よっぽど暇なんだな
  40. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 23:40:40 ID:news++
    オタクっぽいヒトって店員に対して礼儀正しいひと多いんだけど、
    なんか怖いw
    接客やってて一番好感もてるのは欧米の人かな、いつも挨拶してくれるよ。
    一番ひどいのはアジア系、なぜか怒ってるし商品とか金を投げて置く。
  41. 名無しさん[] :2009/10/01(Thu) 23:54:13 ID:news++
    店側も客を選ぶのが正論だろ。

    クソみたいなクレームつけるヤツは、他の客にも迷惑かけてるんだからな。
    そんなのはガスガス切ってけばいいんだよ。
  42. 名無しさん[] :2009/10/02(Fri) 00:19:13 ID:news++
    店員に非があったとしても、個人情報や性癖を晒されるほどのことじゃなかっ
    たろうに。軽いノリでやったんだろうけど、VIPも酷いことをする。
  43. VIPPERな名無しさん[] :2009/10/02(Fri) 00:54:12 ID:news++
    お客様は神様
    これは店側の精神であって、客側の態度ではない。
  44. 名無しさん[] :2009/10/02(Fri) 01:29:35 ID:news++
    ※43
    まさしくその通り。
    本来的には売り手と買い手は対等。でもイニシアチブを握るのは買う方なだけで。
  45. 名無しさん[] :2009/10/02(Fri) 02:03:30 ID:news++
    そのクレーマーの素性を炙り出せたらVIPPER探偵が本物だと認めてやる。
  46. 名無しさん[] :2009/10/02(Fri) 02:11:50 ID:news++
    つっぱねればいいんだよなぁ。頭下げてすまないんだったら
    謝罪文まで張り出して、なにをそんなに許してもらいたかったんだろうか
    許してもらわないと店なりたたないレベルの対抗できるおっさんだったのだろうか
  47. 名無しさん[] :2009/10/02(Fri) 02:17:51 ID:news++
    350のやつはやっぱチョンなの?
    金子さんか…
  48. 名無しさん[] :2009/10/02(Fri) 02:52:30 ID:news++
    いちばん悪いのは自称同級生
  49. 名無しさん[] :2009/10/02(Fri) 05:07:53 ID:news++
    コンビニバイトが楽なのに辛いといわれる所以だよ。
    これからこういうの増え続けるだろうね。

    米46
    個人の問題じゃないし、一人暴れれば十分店が成立たなくなるぞ。
    こんな奴らばかりの接客してればストレス溜まり放題、いつ爆発してもおかしくないんだよ。
  50. 名無しさん[] :2009/10/02(Fri) 08:52:33 ID:news++
    コンビニはともかく、ファストフードで「いつもの」ができるかもしれないのにもったいない。
  51. VIPPERな名無しさん[] :2009/10/02(Fri) 10:19:59 ID:news++
    イタリア製のおばさんはすっきりした
    それ以外は糞
  52. 究極の店員[] :2009/10/02(Fri) 10:26:15 ID:news++
    まず、基本渡す姿勢でいけよ!要らないって言われたら要らないし、戻って来て、やっぱりくれと言われたら自然な笑顔であげればいいだけ!買い物した証明うんぬんはこだわるな!基本レシートなしだと返品等はできないが、そこは融通だろ!本部の社畜にだって説明すれば説得できるし!基本、原則なんて、後から誰かが作ったもの!根本的に事務では無い事を認識して、殻をやぶって近所付き合いみたいな接客をしてればほぼノークレームよ!現実には、ベテランでもこれができない奴が多いが。簡単だぜ!!
  53. 名無しさん[] :2009/10/02(Fri) 12:07:21 ID:news++
    350のマンガで取材してたマンガ家のブログを見たがこの女もたいがい頭おかしいだろ
  54. 名無しさん[] :2009/10/02(Fri) 14:26:39 ID:news++
    クレーマーなんて即警察安定。やってらんない。
  55. 名無しさん[] :2009/10/02(Fri) 14:34:44 ID:news++
    神様ぶってるお客様はクズ
  56. 名無しさん[] :2009/10/02(Fri) 19:42:46 ID:news++
    学校の教科に英語なんか完全にいらねーから社会経験として
    接客業の実習を義務化すりゃいいのにな
  57. 名無しさん[] :2009/10/02(Fri) 22:25:02 ID:news++
    >>350
    クズ過ぎてワロタ。
    こういう人間だけにはなりたくないな。
    どういう教育受けたらこんなクズになるんだろうね。
    親の顔が見たいわ。
  58. 名無しさん[] :2009/10/02(Fri) 22:58:06 ID:news++
    >>350
    こいつはたった数万円~2円のためにどれだけ人間として
    大切なものを失っているのだろうか。
    信頼・尊敬・思いやりetc...
  59. 名無しさん[] :2009/10/03(Sat) 00:32:34 ID:news++
    レシート云々じゃなくて、そのときの応対がおかしかったんじゃないの?
    いらない言われてるのに渡してる時点で、やる気ないんだもの。

    時給1000円程度の仕事くらいしっかりこなそうぜ
  60. 名無しさん[] :2009/10/03(Sat) 05:15:03 ID:news++
    コンビニ店員同士で客をあだ名で呼ぶくらい、全然普通だろ。
    その客にも他の客にも聞かせちゃいかんとは思うがね。
  61. 名無しさん[] :2009/10/03(Sat) 05:47:00 ID:news++
    ここで一番ひどいのは同級生だろww
    ネット普及してなかったら身内回りで終わってた話だしなあ
    しかしいつでも悪質なクレーマーはいるもんだ
  62. 名無しさん[] :2009/10/05(Mon) 04:18:15 ID:news++
    誰でも気軽に入れるようなお店だと、変な人が来やすいですよね。
  63. 名無しさん[] :2009/10/17(Sat) 22:51:56 ID:news++
    出入禁止とかになったら、不便になるのは自分だろうに、クレーマーは
    店側はそうゆう態度がとれないと本気でおもってるのだろうか。

    ひどすぎる輩は出入禁止になるし、警察のご厄介はふつうよ。
  64. 名無しさん[] :2009/11/13(Fri) 19:19:49 ID:news++
    >>59
    いやいや、領収書なんだから店としては渡さないといけないでしょ。
    渡した後で客が捨てればいいだけ。
    こういうクレーマーは、渡さなかったら後で因縁つけてきて
    「レシートは店員がくれなかった」と言うんだよ。
    そうすると、もう店は何も言えない。
    領収書を渡さないなんて論外だから。
  65. 名無しさん[] :2010/03/23(Tue) 19:19:57 ID:news++
    レシートくらい例えいらなくてもテキトーに受け取って後で捨てりゃいいじゃん!
    アホくさいことでいちいちキレてんじゃないよ。
  66. 名無しさん[] :2010/07/17(Sat) 20:32:14 ID:news++
    コンビニ店員だが、こんなクレーマーに真面目に対応した店長も大概だな。

    うちだってイヤホンしながら入店してきておいて「入店時のいらっしゃいませが聞こえない」とかクレーム付けて来た客いるけど、店長も社員も店員叱らなかったぞ。
  67. [] :2011/01/04(Tue) 16:17:46 ID:news++
    このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
 
FC2 BLOG  Copyright © 2007 ニュース速報++. all rights reserved.
アクセスランキング