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ニュー速++ 任天堂宮本氏、マリオで行き詰ったステージをコンピューターが自動でクリアしてくれる神機能を導入
2009-06-16-Tue  CATEGORY: 国内ニュース
1 アメリカフウロ(東京都)[sage] :2009/06/16(火) 15:37:59.42 ID:thUuCtRU ?PLT(12000) ポイント特典
ゲーム初心者のプレイを助けることを目的に、wiiのゲームに今後搭載されるヘルプ機能の存在が明らかにされた。

この機能は「Demo Play(仮称)」と呼ばれ、ゲームで行き詰まった際に、コンピューターが自動でそのステージをクリアし、次のステージへと進めてくれるもの。「New スーパーマリオブラザーズ Wii」で初めて導入される。
これは、攻略本やチートコードを入手する必要をなくし、初心者プレイヤーがゲームをするハードルを下げることになると期待される。宮本氏は「この機能は今後他のゲームにも導入していく」と話す。

情報元のGame*Sparkによると、その他にもRPG系のゲームでDVDのチャプターのように好きな場面からゲームを始められる機能、セーブデータをオンライン上に保存しておける機能などが検討されているとのこと。
USA TODAY - Nintendo confirms secret 'Help' feature
2 : スイカズラ(大阪府)[sage] :2009/06/16(火) 15:38:11.30 ID:7e1PMwgU
さすが任天堂!なんという神機能!

3 : チリアヤメ(埼玉県)[sage] :2009/06/16(火) 15:38:43.55 ID:S6Y1xuui
 < Demo Playモードにしました    /妊_豚\
       _                .|O-O─ヽ |  < 操作めんどくせ
  __ / ̄||         /⌒\  |:)'e'( : . .|9|
  \ ./Wii || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒`‐=-‐ ' ゝ
  ||\ ̄ ̄´  (<二:彡)  \( <     ('\\
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄  \\     ⌒ _) ━
     .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||        



 <ゲームクリアおめでとう      /妊_豚\
       _                .|─O-Oヽ |
  __ / ̄||         /⌒\  |: . :)'e'( .|9|
  \ ./Wii || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒`‐=-‐ ' ゝ
  ||\ ̄ ̄´  (<二:彡)  \( <     ('\\
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ |  `つ   ⌒ _)
     .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||     〈

49 : ゲンカイツツジ(兵庫県)[] :2009/06/16(火) 15:44:57.25 ID:qixPLhJA
>>3
AA早すぎワロタ

5 : ヒイラギナンテン(千葉県)[] :2009/06/16(火) 15:38:57.51 ID:DCvCOy3h
ゆとり仕様もここまできたか

15 : ゲンカイツツジ(長屋)[] :2009/06/16(火) 15:41:00.01 ID:yTy036HU
              / )
 ⊂_ヽ、  彡痴漢ミ / /
    \\d-lニHニl-b /  ニシくんニシくん!
     \ヽヽ'e'// /  体を動かしてゲームするのって最高やね!
       \`ー' /
       lミ 彡l    ・・・さっきから微動だにせんと何してはるの?
       ( x ,へnm
ナタル↓  /,(u)-へ) ノ
[二二]  く く    `-'
 _||_  ⊂-ゝ         ゲーム  /妊_豚\
       _        __       .|O-O─ヽ |
  __ / ̄||        |+|/⌒\  |:)'e'( : . .|9|
  \ ./Wii || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.L.l\ `./⌒`‐=-‐ ' ゝ 
  ||\ ̄ ̄´  (<二:彡)  \( <     ('\\
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ |  `つ    ⌒ _)

16 : チリアヤメ(埼玉県)[sage] :2009/06/16(火) 15:41:09.53 ID:S6Y1xuui
                       /妊_豚\
       _        __       .|O-O─ヽ |
  __ / ̄||        |+|/⌒\  |:)'e'( : . .|9|       ご飯よー >
  \ ./Wii || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.L.l\ `./⌒`‐=-‐ ' ゝ
  ||\ ̄ ̄´  (<二:彡)  \( <     ('\\
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ |  `つ    ⌒ _)
     .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||



 < ゲームクリアおめでとう
       _ 
  __ / ̄||
  \ ./Wii || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\ ̄ ̄´  (<二:彡)  \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ 
     .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| 

357 : チリアヤメ(東京都)[] :2009/06/16(火) 16:31:32.99 ID:/IloDsZr ?PLT(12351)
>>3
>>15-16
ワロタ

36 : サンシュ(京都府)[] :2009/06/16(火) 15:43:46.76 ID:PA/8VmCH
上等の料理に蜂蜜ブチ撒けるがごとき思想

74 : キランソウ(大阪府)[] :2009/06/16(火) 15:49:24.30 ID:4DbeRmRm
ただこれをクリアしたと言えるのかどうかは別

85 : ヤブテマリ(dion軍)[sage] :2009/06/16(火) 15:51:19.68 ID:JaPhlzM1
>>74
プレイ厨乙
自力でクリアとか自己満足に過ぎないと言うのに

94 : カロライナジャスミン(ネブラスカ州)[] :2009/06/16(火) 15:52:13.60 ID:fwGPn0QA
ゲーム全否定

95 : チリアヤメ(東京都)[] :2009/06/16(火) 15:52:17.13 ID:BqFevgwC
せっかくの良作もこの機能のおかげで「このゲームつまんね」と糞ゲー認定されるのがオチじゃん

108 : アネモネ・ブランダ(関東地方)[] :2009/06/16(火) 15:53:40.15 ID:bFQ+3GGQ
>>95
使わなきゃいいじゃん、って言われるのが落ちだと思うが

120 : リナリア(チリ)[] :2009/06/16(火) 15:54:45.51 ID:fycuWUXe
>>108
一生懸命自力でクリアしても
Demoモード使ったろ?とか言われるんだぜ?

181 : ウィオラ・ソロリア(大阪府)[] :2009/06/16(火) 16:01:26.43 ID:ddKbr6Ox
>>120
「柔軟剤つかったろ?」みたいに言うなよ

132 : ハナムグラ(京都府)[] :2009/06/16(火) 15:56:44.58 ID:9mEKAJCg
そのうちプレイせずに楽しめるゲームを作りそうだな任天堂は

195 : ライラック(岡山県)[] :2009/06/16(火) 16:02:51.44 ID:mvWdg1kw
クリアするまでテレビとかモニタ消しときゃ良いんだから相当エコだな

207 : ハルジオン(catv?)[sage] :2009/06/16(火) 16:04:36.48 ID:DHKj48Xs
ゲームで詰んでも他の娯楽に流れないようにだろ
今の時代に合ってんじゃねーの?
ゲームを楽しみたい人は使わなければいいんだし

235 : ハナビシソウ(兵庫県)[sage] :2009/06/16(火) 16:07:21.37 ID:Zss7gY1o
/ 
|  そろそろクリアできただろうか・・・?
\ 
   ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    O   m
  , 妊./○~ ⌒つ、
/    /  ∴  ) ,r─"⌒
| \  /     /⌒/
|    ̄(つ  ,r─'
⌒ ̄ O ̄⌒
  _○___________
くそっ!!
|   気になって寝られやしない!

243 : ミヤコワスレ(アラバマ州)[] :2009/06/16(火) 16:08:42.69 ID:xCqhyCeA
またゲームのゆとり化かよ…

244 : ハルジオン(catv?)[sage] :2009/06/16(火) 16:08:43.81 ID:DHKj48Xs
むしろ難易度上がるだろ
下手糞なゆとりはDEMOで飛ばせって事なんだから

277 : ダイアンサステルスター(コネチカット州)[sage] :2009/06/16(火) 16:13:53.63 ID:YL3Yi5Z4
下手くそでも頑張りつづければ運も手伝ってクリアできるのが
マリオやゼルダだと思ってたが…
ゲームバランスっていうのかなんというのか
そういう作り手の腕の見せ所みたいなの放棄するつもりか…?

292 : ハルジオン(catv?)[sage] :2009/06/16(火) 16:16:02.75 ID:DHKj48Xs
>>277
今の時代何度もリトライするのはゲーオタだけなんだよな
バランス以前の問題

282 : ヒメマツムシソウ(千葉県)[] :2009/06/16(火) 16:14:18.40 ID:up141Zeq
こうして人々は努力することをやめた・・・

294 : キキョウソウ(静岡県)[] :2009/06/16(火) 16:16:19.89 ID:RaAGxGO5
あれこれ試行錯誤してクリア目指すのが
アホらしくなって来るな

300 : ウイキョウ(アラバマ州)[sage] :2009/06/16(火) 16:17:47.89 ID:5EA5DDjY
>>294
試行錯誤するやつより攻略サイト見るやつの方がはるかに多いだろ?

302 : ライラック(長屋)[sage] :2009/06/16(火) 16:17:57.15 ID:etzewuIG
みんなめんどくさくてピアカスとか動画サイトとか見ちゃうんだよな

316 : クンシラン(長屋)[] :2009/06/16(火) 16:20:20.73 ID:jkmhCTUB
ドラクエのレベル上げマクロは欲しいと思ってた
あれ全くの無駄だし

343 : ハナムグラ(京都府)[] :2009/06/16(火) 16:27:38.18 ID:9mEKAJCg
>>316
自動レベル上げとはちょっと違う

DQで例えるなら、自動でボスを倒してくれる機能だよこれ
ゾーマもらくらく粉砕ってこと

362 : ジュウニヒトエ(dion軍)[sage] :2009/06/16(火) 16:33:22.82 ID:XcgEPKqH
操作するのメンドクセェwwwwww
    ∧,,∧  ∧,,∧ 見てるだけでクリアwww
 ∧ (´^∀^) (^∀^`) ∧∧
( ´^∀) U) ( つと ノ(∀^` )                           (^ν^) (自力で攻略しないで何が面白いんだ…)
| U (  ´^) (^`  ) と ノ                           / |_|\(ゆとりばっかりだな…)
 u-u (l    ) (   ノu-u                             l l
     `u-u'. `u-u' Demo Playは神wwww


おい…なんかキモいのが来たぞ…
    ∧,,∧  ∧,,∧キモ…
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )         (^ν^) ……
| U (  ´・) (・`  ) と ノ         /l_l\
 u-u (l    ) (   ノu-u            l <........
     `u-u'. `u-u' なんだあいつ…


プレイ厨うぜぇ…
      ∧,,∧          ゆとり乙!!          ∧,,∧ 無視しろ無視…
 ∧∧ (・`  )        何が面白いの!?       (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )           \(^ν^)/         (  Uノ( ´・ω) キモいよー…
| U   u-u               l_l            u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧              / \          ∧,,∧  u-u
    (・ω・`)                          (´・ω・) なんなのあいつ…
    (l  U)市ねよ…                     (U  ノ
    `u-u'.                            `u-u'

371 : ポレオニウム・ボレアレ(岐阜県)[sage] :2009/06/16(火) 16:34:58.40 ID:rqwv5zWe
プレイ厨ざまぁwwwwww

387 : ハナムグラ(京都府)[] :2009/06/16(火) 16:39:23.50 ID:9mEKAJCg
プレイ厨という言葉に、ゲームの革命を見た

410 : バーベナ(北陸地方)[sage] :2009/06/16(火) 16:43:40.15 ID:35zfq2/r
実際やってみると虚しさのあまり失禁してしまいそうだ

414 : トリアシスミレ(アラビア)[] :2009/06/16(火) 16:44:18.22 ID:LBNiH2wi
繰り返しプレイする事でパターンとか理解してうまくなっていくのがゲームじゃないのか?

426 : クレマチス・モンタナ(三重県)[sage] :2009/06/16(火) 16:46:54.42 ID:B/ohDux2
5-2がクリアできない

デモプレイでクリアの仕方を見る

さぁ実際にやってみよう!

って感じなのかな

438 : スィートアリッサム(岡山県)[sage] :2009/06/16(火) 16:48:16.86 ID:g9/EtlG4
>>426
違う


5-2がクリアできない

デモプレイでクリアの仕方を見る

ゲームクリアしましたおめでとう

449 : コデマリ(埼玉県)[] :2009/06/16(火) 16:51:02.66 ID:2KuwyqoF
糞機能だとは思うけど
よく考えたら土管でワープしてステージすっとばすのと
あんま違わないような気もするな

551 : ◆65537KeAAA [] :2009/06/16(火) 17:23:52.15 ID:NyilsAoI ?2BP(2888)
そのうち「プレイしなくても延々とムービーだけが流れるFF」なんてのも出てくるな。

566 : プリムラ・オーリキュラ(神奈川県)[] :2009/06/16(火) 17:28:07.51 ID:uvrnT8l/ ?2BP(4446)
>>551
それ既にあった気がする

613 : オニノゲシ(京都府)[] :2009/06/16(火) 17:47:52.80 ID:8T8BjDRu
 <Demo Playモードにしました    /妊_豚\
       _                .|O-O─ヽ |
  __ / ̄||         /⌒\  |:)'e'( : . .|9|
  \ ./Wii || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒`‐=-‐ ' ゝ
  ||\ ̄ ̄´  (<二:彡)  \( <     ('\\
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄  \\     ⌒ _) ━
     .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||        



配信
> 妊娠ゲームうめええええええ
> 上手すぎ
> 神テク

                       /妊_娠\ 
       _                |/-O-O-ヽ| ニヤリ
  __ / ̄||         /⌒\ 6| . : )'e'( : . |9 
  \ ./Wii || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒`‐=-‐ ' ゝ
  ||\ ̄ ̄´  (<二:彡)  \( <     ('\\
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ |  `つ   ⌒ _)
     .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| 

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この記事へのコメント
  1. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 21:25:48 ID:news++
    このモードでクリアしても、真エンドとかは見れない仕様なんだろうな
  2. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 21:30:57 ID:news++
    なんだ、ただのビデオムービーか
  3. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 21:39:18 ID:news++
    何だろう、この違和感。
  4. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 21:39:19 ID:news++
    これなんてチート?
  5. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 21:47:23 ID:news++
    テイルズのレベルを売り出したみたいなもんか
  6. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 21:48:02 ID:news++
    プwwwレwwwwwwイwwwwww厨wwwwwwwwww
  7. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 21:48:19 ID:news++
    使わなきゃいいだけじゃん・・・
  8. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 21:48:37 ID:news++
    これは任天堂やりすぎ。
  9. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 21:48:39 ID:news++
    ※1
    そうだといいな……そうであってほしい
  10. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 21:58:45 ID:news++
    さすが我らの神、任天堂だ
    これでゲームをする時間を有効に使える
  11. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 22:00:04 ID:news++
    孔明マリオやらせようZe
  12. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 22:04:30 ID:news++
    むしろFFとかRPGにイベントシーンのみモードとか発売から一定期間後に追加したほうが
    買ったものの時間なくて投げっぱなしの人とかによろこばれるんじゃない?
  13. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 22:14:57 ID:news++
    俺も最近まで買ってすぐに攻略サイト見たりプロアク使ってたクズだけどあまりの虚しさにやめたよ
    今じゃ昔より遥かにゲームを楽しめてる
  14. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 22:28:34 ID:news++
    公式チートじゃねえかよw
    宮本さんやりすぎです
  15.   [] :2009/06/16(Tue) 22:35:02 ID:news++
    ネットに転がってるプレイ動画見てればいいんじゃね?
  16. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 23:08:30 ID:news++
    小さい頃怖くてどうしてもクリアできないステージを親にクリアしてもらった思い出がよみがえる
    批判が多いみたいど、そこまで悪いもんじゃないでしょ
  17. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 23:11:33 ID:news++
    つまりドラマ仕立てのFFは任天の先を行っていたということか
  18. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 23:13:00 ID:news++
    任天堂やりすぎだろwww
    ゲームする意味ねーじゃねーかwwwゆとりきめーwww
    何のためにゲームするのか分からなくなってんな
  19. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 23:18:55 ID:news++
    これ、ニコ動の実況見てプレイした気になってる奴と一緒じゃね?
    挙句さらに他の人のプレイを見て下手だの上手いの言いだす
  20. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 23:30:03 ID:news++
    かなりゆとりモードだがRPGで自動戦闘突入、回復自動、ガンガンLV上げがあったらどんな事になるか
    イベントは自分でやりたいがLV上げはだるいみたいな
  21. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 23:33:07 ID:news++
    ※19
    ウマい下手くらいならともかく、プレイしてないのにくそゲーよばわり。
  22. 名無しさん[] :2009/06/16(Tue) 23:46:04 ID:news++
    えっと、単なるプレイ動画じゃないか・・・。
  23.  [] :2009/06/16(Tue) 23:52:02 ID:news++
    だが全然わからん人にコツを教えてくれるという点はいい
  24.  [] :2009/06/17(Wed) 00:04:15 ID:news++
    これってDemoモードでもクリア扱いなんだろ?
    最初に躓いた所を自分でクリアしなきゃ、その後の面は当然難易度上がるんだから自力クリア出来る訳ないだろ
    マリオブラザーズ3でエリア1クリア出来ないヤツが、笛使って最終面行ってもクリア出来ないのと同じだ
  25.   [] :2009/06/17(Wed) 00:13:36 ID:news++
    3Dになった分昔より操作難易度は上がってるからな、小さい子供には厳しい所もあるかもしれん。
    楽しめなきゃ意味ないしな。
    でも自動クリアはやりすぎじゃねーの?
    それこそゲーム楽しめるの?って話。
    せめてデモプレイを見せるか、死ぬ毎に難易度下げでしょう。
    敵を弱くするとか、落とし穴を埋めるとか、目指す先を示すとか。
    どんなに難易度下げてでも自分の手でクリアする方が楽しいと思うのだけど・・・。
  26. 蒸発した名無し[] :2009/06/17(Wed) 00:18:23 ID:news++
    少なくとも斬新ではあるな。
  27. 名無しさん[] :2009/06/17(Wed) 00:32:42 ID:news++
    ようつべでEDだけ観りゃいいじゃない
  28. VIPPERな名無しさん[] :2009/06/17(Wed) 00:36:31 ID:news++
    そのうち「Demoなし縛り」とか意味不明なことになってくるな
  29. 名無しさん[] :2009/06/17(Wed) 01:00:41 ID:news++
    もはやゲームである意味がない
  30. ID:news++[] :2009/06/17(Wed) 01:01:00 ID:news++
    プレイ動画が最初から付いてるゲームが出るぐらいで騒ぎすぎ
  31. 名無しさん[] :2009/06/17(Wed) 01:25:54 ID:news++
    デモプレイを流すだけでいいじゃねーか
    これでゲームクリアまでできちゃったらアクションゲームの中毒性がなくなるだろ
  32. 名無しさん[] :2009/06/17(Wed) 01:30:28 ID:news++
    革命だな
  33. 名無しさん[] :2009/06/17(Wed) 02:28:10 ID:news++
    プレイ厨wwwwwwww
  34. VIPPERな名無しさん[] :2009/06/17(Wed) 02:29:17 ID:news++
    レベル上げモードがあったらそれこそすぐ99だしなあ
    まあツクールのフリゲーはいじって99にしてからやってるけど
  35. 名無しさん[] :2009/06/17(Wed) 02:41:44 ID:news++
    昔から無限1UP、ワープというものがあってだな・・・
    騒いでいるのはゆとりだけだろ
  36. 名無しさん[] :2009/06/17(Wed) 02:42:10 ID:news++
    ほらリズ天シリーズとかあったじゃん。
    (3回「やりなおし」になったあとマスターに話すと進めさせてもらえるやつ)
    一応ゲームは進められるけど、ハイレベルとかにはならないから
    それはそれで達成感を得られないようになってるんじゃないの?
    下手で先に進めない人にはこういった救済措置とかあってもいいと思うけどね。
  37. 名無しさん[] :2009/06/17(Wed) 02:54:43 ID:news++
    さすがにこれはないわw
    ゲームの意味ないじゃん
    難しくてどうたらならイージーモードとかつけりゃいい

    まあRPGとかならあってもいいな
    自動レベル上げモード
  38. 名無しさん[] :2009/06/17(Wed) 02:57:08 ID:news++
    マリオシリーズは早くから無限コンティニューも導入してたし、
    いかにしてユーザーに楽しんでもらえるかを考えて来た企業だろ
    別にゲームの上手い人を作ることが目的なわけじゃない
  39. VIPPERな名無しさん[] :2009/06/17(Wed) 04:28:24 ID:news++
    そのステージを一回クリアするか
    何回か死んだら見れるようになる
    とかだったらいいかもね
  40.  [] :2009/06/17(Wed) 10:16:27 ID:news++
    ゲームソフトとして発売せずに、攻略動画を有料で見れるようにすればいいわw
  41. 名無しさん[] :2009/06/17(Wed) 11:50:36 ID:news++
    マリオ3の笛とかP羽と似たようなもんだと思うけど、
    ゲームの中のアイテムを使うって形じゃなくて、
    demo playとか生々しい言い方をされると
    なんか興ざめしちゃうよな
  42. 名無しさん[] :2009/06/17(Wed) 16:35:09 ID:news++
    お手本プレイじゃないのか?
    「デモ」なんだからクリア扱いは無しにすべき
    それだけ消費者のオツムが悪くなったのか

    関係無いけど、未だに豚みたいなAA貼られてるが
    はやらない
  43. 名無しさん[] :2009/06/17(Wed) 16:50:18 ID:news++
    ※35
    ※41
    無限1UPとか土管笛ワープとかP羽とかぜんぜん違うだろ。アホなの?
    ある程度テクニックないと無限1UPとかワープとか出来ないしアイテムも取れないよ

    ※38
    ゲームを楽しむってことは、最初は下手だけど徐々に上手くなってクリアできるようになる達成感だったり
    見知らぬ敵や仕掛けに遭遇した時のドキドキだったり、プレイしないと得られないものだと思うけど
    このDemo Playとやらで得た楽しさは、本当にプレイして得た楽しさには遠く及ばないよ
  44. 名無しさん[] :2009/06/17(Wed) 18:11:03 ID:news++
    おれデバックのバイトやったことあるけど、あれってバンバンこういう機能使って
    プレイしてくんだけど、なんかほんとゲーム一生懸命やるのがすごい虚しくなったな
    所詮はただの機械のプログラムか・・・みたいな気分になる

    とりあえずDemo Playって名前はねーわ。
    同じものでも世界観を崩さない「魔法モード」みたいなのならとにかく
    こういう「デバック機能」みたいなのだと一気に冷める
  45. 名無しさん[] :2009/06/17(Wed) 18:40:17 ID:news++
    むしろMGSとかFFとかのムービーゲーに搭載して欲しい機能
  46. 名無しさん[] :2009/06/17(Wed) 18:51:44 ID:news++
    実績って訳じゃないがどのステージを自力でクリアしたか、DemoPlay機能でクリアしたかって丸分かりになるようになっていたりして
    パラメータの類の画面ではなく、ステージセレクトとかそういった類の画面で

    一定以上死ぬとステージスキップ可能に(スクエニのプロジェクトシルフィード)ってのは前からあったし、別にいいと思うが
  47. 名無しさん[] :2009/06/17(Wed) 22:46:59 ID:news++
    これならネットに転がってるプレイ動画でED見て終了でいいだろ
    わざわざ金出してゲーム買う意味がほとんどないよな

    なんていうかゲームもこんな段階まで来たんだな・・・
  48.  [] :2009/06/18(Thu) 01:48:46 ID:news++
    こうしてゲームは滅びて行くのでした
  49. 名無しさん[] :2009/06/20(Sat) 21:03:10 ID:news++
    不思議のダンジョンどうなるんだよ
  50. 名無しさん[] :2009/08/03(Mon) 00:09:35 ID:news++
    プレイ厨
    こんな言葉が出てくるとはすごい時代になったものだ
  51. [] :2011/06/20(Mon) 16:40:47 ID:news++
    このコメントは管理者の承認待ちです
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